御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※大山稲荷神社ではいただけません

おおやまいなりじんじゃ

大山稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都神泉駅

投稿日:2021年06月28日(月)
参拝:2021年6月吉日
2021.06.27.代々木八幡〜渋谷散歩。
この日は代々木八幡さまはスルーして、かねてから来てみたかったこちらの神社にやっと初参拝。
渋谷のbunkamuraからほんとに近くて驚きました。また時々ご挨拶に来たいです。
大山稲荷神社の狛犬
狛狐さんのお姿が見えました。背景には渋谷bunkamuraの看板が。
大山稲荷神社の狛犬
新しそうな狛狐さん。
大山稲荷神社の狛犬
そこまで厳しくなさそうなお顔立ち。
大山稲荷神社の狛犬
閑静な住宅街の中の、坂の途中になっています。
大山稲荷神社の鳥居
まるで小さな秘密基地のようです。
大山稲荷神社の建物その他
扁額です。重厚でシックな色遣い、オシャレですね〜。
大山稲荷神社の本殿
社殿は案外アッサリ、サッパリしています。
大山稲荷神社の本殿
鈴緒は下がっていましたが、周辺は静かで、両側を住宅に挟まれていることもあって、なんだか鳴らすのが躊躇われました。
大山稲荷神社の建物その他
社殿の右手にある記念碑と、プランターの花々です。
手を合わせて祝詞をあげて自己紹介をしていたら、誰もいないのに、後方でカサッ、と物音がしました。ご眷属?
大山稲荷神社の鳥居
きちんと手入れが行き届いていて、社殿後方がひらけているので、風通しも採光も良く、ジメジメした印象はまったくありません。
社殿左手には木製のベンチがあって荷物を置いたり、座って休むこともできます。
人通りもあまりないので、軽くのんびりもできます。こんな街中で、ここは穴場だな〜と思いました。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大山稲荷神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月