ちゃのきいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方茶ノ木稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年11月30日(日) 19時55分07秒
参拝:2025年11月吉日
市ヶ谷駅近くの市谷亀岡八幡宮境内、長い石段の途中に鎮座する摂社・茶ノ木稲荷神社を参拝。参道の喧騒を少し離れた高みの静かな一角に、小さな拝殿が佇みます。ちょうど拝殿前のモミジが真っ赤に色づき、石段を行き交う人々の目を引く鮮やかな景色でした。八幡宮本社へ向かう参拝者の途中立ち寄りの場でもありながら、境内は落ち着いた空気に包まれ、秋の深まりを感じさせてくれます。紅葉に彩られた小社の前で手を合わせ、都心に残る素朴な稲荷信仰の趣を静かに味わうひとときとなりました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











