御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ぜんこくじ

善國寺のお参りの記録(2回目)
東京都牛込神楽坂駅

投稿日:2023年01月01日(日) 17時01分16秒
参拝:2023年1月吉日
5年半ぶり 2回目の参拝。
2023年お正月は新宿山ノ手七福めぐり。こちらの毘沙門天からスタート。
参拝客の列が20組ほどできていたので、先に御朱印をお願いしてから参拝の列へ。

自分は御朱印帳にいただきましたが、専用色紙でまわられている方が多いですね。
以前に行った時にはやられていなかった切り絵御朱印も頒布されていました。
善國寺(東京都)
善國寺の仏像
善國寺の本殿・本堂
善國寺(東京都)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
善國寺の投稿をもっと見る188件
コメント
お問い合わせ