御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
須賀神社ではいただけません
広告

すがじんじゃ

須賀神社のお参りの記録(1回目)
東京都四谷三丁目駅

投稿日:2022年01月29日(土)
参拝:2022年1月吉日
市ヶ谷駅前で初の鯉釣りにチャレンジし、まずまずの釣果を収めた後、四ツ谷方面へ歩いて行くと近くに「君の名は。」に縁のある神社があるとの情報を確認!「君の名は。」フリークではありませんが…ミーハー丸出しでお参りさせて頂きました!
坂が多い土地柄から神社に行くまでには急な下り坂・神社の前には「君の名は。」の名場面の元ネタとなったと思われる急な上り階段があります!(下り坂は帰る時に急な登り坂になるので要注意…!)
神社の敷地内は広く、様々な神様をお祀りされている様子。境内にはベンチなどもあり、近隣の方には憩いの場になっているようです!来訪時は敷地内の建物から祭囃子が小気味の良いメロディーを奏でていました!神事にむけたお稽古か何かだったのでしょうか…?
須賀神社(東京都)
本堂の正面です!立派なお社で本堂までの赤い橋のモチーフも雰囲気が出ていていい感じ!
須賀神社の鳥居
入口の鳥居です!すぐ近くに「須賀神社公園」の看板(?)もあり、自販機が見えています…
須賀神社の狛犬
狛犬の裏側に「青果商組合」の文字が!近隣の方との繋がりを感じます…!
須賀神社の周辺
あのシーンと思われる入口に至る階段です(上から撮っていますが…)!神社の近くが聖地とは縁起物だらけですね!
須賀神社の絵馬
珍しい扇子型のおみくじです!ちょっと見た感じ大吉は結ばれていませんでした…!こんな素敵なおみくじで、かつ大吉なら持って帰っちゃいますよね!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

べそしさんのプロフィール画像

べそし39投稿

べそしさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
須賀神社の投稿をもっと見る116件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月