御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
榎稲荷神社ではいただけません
広告

えのきいなりじんじゃ

榎稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都国立競技場駅

投稿日:2020年09月23日(水)
参拝:2020年9月吉日
鳩森神社から歩いて程なく、通りがかっての初参拝でした。近隣マップを見て存在は知っていたものの、狙って辿り着いたわけではなく、ぶらぶらしていたら導かれた、というように辿り着きました。何の変哲もない住宅街の坂道、と思っていたら突然現れた、といった具合です。
せっかくのご縁なので有難くご挨拶をしてきました。
榎稲荷神社の鳥居
歩道を歩いていたら、突然傍らに出現した鳥居です。
榎稲荷神社の建物その他
あっ、ここだったんだ!と驚き。
榎稲荷神社の末社
鳥居からすぐ数段上がったところに岩の祠に祀られているお稲荷様。すごい。
榎稲荷神社の建物その他
そこから更に石段を登って、
榎稲荷神社の本殿
頂上の祠を目指します。すぐ裏手は墓地のようでした。
榎稲荷神社の建物その他
石段を登るのもちょっとしたアトラクションのようで楽しいです。
榎稲荷神社の鳥居
頂上の祠と鳥居です。
榎稲荷神社の本殿
ここは寺院にあるお稲荷様のようなので、柏手は打たず、祝詞もあげず、ただ手を合わせてお参りしました。
榎稲荷神社の狛犬
ご縁をいただき有り難かったです。こんなお稲荷様もあるのだなあと、楽しい気持ちをいただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
榎稲荷神社の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ