御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
鳩森八幡神社ではいただけません
広告

はとのもりはちまんじんじゃ

鳩森八幡神社のお参りの記録(7回目)
東京都北参道駅

投稿日:2021年07月20日(火)
参拝:2021年7月吉日
明治神宮までウォーキングお参りをした後は、暑さを考え、折り返し帰宅予定でしたが…拝殿前で少し休憩したら(明治神宮のことです→日陰にいくつかベンチがあり、ソーシャルディスタンスで使用可能)汗も少しひき、せっかくなので北参道から出て鳩森八幡神社への、いつものコースを🚶‍♀️🚶‍♀️
前回は、盆踊り(オンラインのみ)の準備で、やぐらや機材が置いてあった境内が、すっきりとしたいつもの境内に戻っていて、新しい花手水もありました。今回も、水面を活かして少量を浮かす感じで…癒されます。ただこの暑さで水も温くなるためか、かなりお花もお疲れモードでした🌸頑張れ!(自分にも!)
鳩森八幡神社まで来たら、寄らせて頂いているお寺が3箇所あるのですが、暑さのため将棋会館前を通って帰路へ🚶‍♀️
御朱印は過去の投稿にアップしています。
鳩森八幡神社の手水
鳩森八幡神社の手水
鳩森八幡神社の手水
鳩森八幡神社の末社
鳩森八幡神社の建物その他
鳩森八幡神社の鳥居
鳩森八幡神社の鳥居

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鳩森八幡神社の投稿をもっと見る198件
コメント
お問い合わせ