じゅうばんいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
十番稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2017年10月14日(土)
参拝:2016年9月吉日
⛩十番稲荷神社(じゅうばんいなりじんじゃ)
港七福神宝船とガマ池伝説で有名な十番稲荷神社。かえるさん…初めて行った時は階段を登ったところにいた気がしますが、この時は鳥居横の小道にいました。
ガマ池伝説のかえるさん。現在はまた違うところにいるみたいですね。
地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口を出てすぐ右にあります。
御朱印はコチラ。
御朱印帳はコチラ。私が初めて行った時は品切れ中でしたので、欲しい方はあらかじめHP等で在庫を確認してから行くと良いかもしれません。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。