御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
常保寺ではいただけません
広告

常保寺のお参りの記録(1回目)
東京都青梅駅

投稿日:2019年11月03日(日)
参拝:2019年11月吉日
3
東京都青梅市の臨済宗のお寺、瀑布山常保寺に参拝してきました。

御朱印が有名なお寺のようで、13時少し前には既に人が並んでいました。

御朱印をいただける時間は決まっており、HPにて事前にわかっているご住職の留守の日などをカレンダーに記載していたりと、とても親切な対応をしています。



http://jyouhoji.jiin.com/
常保寺の山門
常保寺の本殿
常保寺の本殿
常保寺の芸術
涅槃図
常保寺の仏像
常保寺の御朱印帳
オリジナル御朱印帳
常保寺の御朱印
釈迦如来
常保寺の御朱印
金剛力士
常保寺の授与品その他
はさみ紙
常保寺の授与品その他
はさみ紙

すてき

みんなのコメント3件)

御朱印帳もはさみ紙も素敵すぎます。欲しい!行きたいに登録です

2019年11月04日(月)

memeさん、こんにちは
常保寺さんは御朱印受付時間が午前10時から11時50分(土日は9時から)、午後は1時から3時50分となっているようです。
ただ、土日の午前中は法要などで休みが多いとも書かれてますので、HPの下の方に御朱印カレンダーがありますので、そちらを確認してから参拝することをおすすめします(^w^)
現在書き置き対応はしていないらしいです。
御朱印帳ですが、涅槃図御朱印帳は布製でサイズは縦約18.5 横約12とよくあるものより少し大きめで、蛇腹タイプ。中の紙はほんのり黄色味があって素敵です。
価格は2000円でした。
在庫が無くなるとデザインを一新しているようなので、お早めがいいかもしれません。
青梅に参拝するなら塩船観音寺もおすすめします。とても素敵な思い出になると思います。
長々とすみませんでした。
ちなみに青梅市の回し者ではありません(笑)

2019年11月04日(月)

熱意が伝わります!ぜひ実現したいです。

2019年11月04日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
常保寺の投稿をもっと見る111件
コメント
お問い合わせ