御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
常保寺ではいただけません
広告

常保寺のお参りの記録(26回目)
東京都青梅駅

投稿日:2021年04月12日(月)
参拝:2021年4月吉日
3
東京都青梅市の常保寺様で新作御朱印を頂きました(●'◡'●)
常保寺の御朱印
4面の白天龍、黒天龍。
大迫力の御朱印です。
この御朱印の龍には目が入っておりません。
自分で入れるんだとか。緊張する~(笑)
常保寺の御朱印
新作御朱印、白天女と黒天女です。
上半身が人で下半身が鳥の迦陵頻伽が描かれております。
白天女の方は、青梅市の宗徳寺様との天女コラボ御朱印です。
コラボ御朱印の完成形は、宗徳寺様での投稿にて。
黒天女の方はコラボではないので、ご注意を。
常保寺の御朱印
新作御朱印「日々是好日」。
いい日も悪い日もありますが、毎日笑って暮らしたいものです。
お地蔵様がかわいい(≧∇≦)
常保寺の御朱印
JR東日本では「青梅線・五日市線御朱印めぐり」なるイベントが4/10~5/9で開催されております。
青梅線と五日市線の駅6ヶ所(昭島駅、拝島駅、福生駅、河辺駅、青梅駅、武蔵五日市駅)、
沿線の寺院6ヶ所(日吉神社、福生神明社、塩船観音寺、宗建寺、武蔵御嶽神社、大悲願寺)を巡って、御朱印を集めるイベントです。
コンプすると、「オリジナル御朱印ホルダー」が頂けちゃいます。
同イベントの情報を常保寺様で聞き、早速青梅駅で御朱印を頂きました。
駅の御朱印は何とかなるとして、お寺の御朱印が結構ハード💦
コンプできる自信がない😅
常保寺の御朱印
4/11から常保寺様で頒布開始の「春風の優しさ」。
「青梅線・五日市線御朱印めぐり」に常保寺様は参加されておりませんが、期間限定でこの電車御朱印を出されております。

4/10、常保寺様御朱印受取カウンターにて。
ご住職「明日から出そうと思っている御朱印、候補が3種類あって、どれにしようか決めかねているんだよね。あなたならどれにする?」
私「これですかね~」
ご住職「んじゃ、これに決定!明日からこれを出す!」
だいてんさん「サンプルもらっちゃえば?(笑)」
ご住職「んじゃ、はいどうぞ」
そんな流れで頒布が決まった御朱印です。
皆様より一日早く頂いちゃいました(笑)
だいてんさんは、常保寺様で御朱印頒布をサポートしていらっしゃる方です。

すてき

みんなのコメント3件)

フレンドリーなお寺さんでいいですね〜(*´艸`)

2021年04月13日(火)

あきさん、
常保寺さんで開催される御朱印帳手作り企画に何度も参加していることもあり、
ご住職やスタッフの方々に顔を覚えていただいております。
そのご縁あってか、たまにラッキーなことも😊

2021年04月13日(火)

御朱印帳作りも楽しそうですよね(*´艸`)✨

そういう気兼ねないご縁というのもホッコリしますね〜☺️

2021年04月14日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
常保寺の投稿をもっと見る111件
コメント
お問い合わせ