御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
常保寺ではいただけません
広告

常保寺のお参りの記録(24回目)
東京都青梅駅

投稿日:2021年02月28日(日)
参拝:2021年2月吉日
2
コロナ禍で御朱印をお休みしていた東京都青梅市の常保寺様が、2/28より再開されましたので、早速行ってまいりました。
明日から3月ですが、今年初の書き入れ日ですので、「明けましておめでとうございます」のご挨拶から(笑)

たくさん頂いてしまいましたので、二日間に分けてご紹介いたします。
常保寺の御朱印
書き入れの「命に感謝」。
コロナ禍で大変な時期ですが、生きていること、健康であることに感謝しないといけませんね😊
常保寺の御朱印
書き入れの「命に感謝」黒和紙バージョン。
白和紙バージョンとは違った図柄で、お釈迦様の天上天下唯我独尊です。
常保寺の御朱印
書き入れの「聖徳」の御朱印。
今年は、聖徳太子(厩戸王)没後1400年の記念の法要年。
常保寺の像
ご本尊の前に聖徳太子像が安置されております。
常保寺の御朱印
1ヶ月遅れですが、常保寺様で誕生日御朱印を頂きました。
昨年頂いた御朱印は書き置きタイプでしたが、書き入れタイプに変わっております。
帳面に朱印を頂き、自分でキンキラの飾りの重ね紙を貼る仕様です。
黒和紙に頂いたほうが映えたかもしれない😅
常保寺の御朱印
重ね印を頂ける「方丈」の御朱印。
本日、6回目を頂きました。
だいぶ、様になってきたでしょうか😁

すてき

みんなのコメント2件)

重ね印、だいぶ増えてきましたね🤗🎶
お誕生日の御朱印も素敵ですね〜✨

2021年03月01日(月)

あきさん、
重ね印、今年中にはもっと真っ赤にしたいです😁
誕生日御朱印は、飾り紙を貼る前に黒和紙の上に置いたら、クッキリでした。
来年は黒和紙にします😅

2021年03月01日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
常保寺の投稿をもっと見る111件
コメント
お問い合わせ