御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
長井寺ではいただけません
広告

長井寺のお参りの記録(1回目)
東京都宮ノ平駅

投稿日:2022年09月07日(水)
どうして此処が青梅線宮ノ平?
宮ノ平からだと川越、山越えしないとならない。
日の出町には、西東京バスもなく、コミュニティバスも少ない。
コミュニティバスを台東区並に増加するか、
西東京バスか立川バスなど走らせてくれないと、
高齢者は買い物難民になる。
それぞれ、一人2台くらい自動車保有して居そうなおうち多いけど
65歳以上の高齢運転免許保有者が多いんでは無いか?

今後老後とか、此処に二十三区から移り住んでもいいかと想ったけど
交通機関が無いとスクーターや自動車維持しないとならない。

こういう日の出町こそ、無人小型バスの運行実証実験したほう
が良いのでは無かろうか。

日の出町自動車八王子ナンバー多かった。
此処にも八王子ナンバー止まっていた。八王子市はおおっきな都市?!

お彼岸の法要があったのか?お寺の本堂め前にお塔婆。
此の近くには、お塔婆専門に造る木工所もある。

長井寺の本殿
山門と本堂正面。
長井寺の山門
山門の柱裏に、山門立てた住職さんがこの山門立てた日付。
長井寺の山門
山門の柱裏に、山門立てた住職さんの名前。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長井寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ