しんげついん|曹洞宗|福昌山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方心月院のお参りの記録一覧

笑坊主
2022年02月05日(土) 17時07分51秒
417投稿
武蔵御嶽神社が鎮座する御岳山の麓にあるお寺です。青梅線御嶽駅から御岳山に向かう途中にあります。

慶長年間(1600年頃)海禅寺第七世住職、天江東岳禅師による開山と伝えられています。

本堂は天明元年(1781年)火災に遭い、天明六年に再建されたそうです。御本尊の釈迦三尊像がお祀りされています。

観世音菩薩の幟旗が立っていますが、薬師堂とのことです。

奥多摩新四国八十八ヶ所札所の大師堂です。

御朱印は堂内にある印を自分で押します。奥多摩新四国は墨書が印字された専用納経帳があるので、無人の札所は自分で印を押しても大丈夫なようになっています。ただ、朱肉がなかったり、薄くなってしまっているときがあるので、持参した方がよいようです。心月院の寺号印が入っていないことがあるようですが、青梅市駒木町の壽香寺さんで押していただけるようです。
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ













4
0