御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ゆうひだいいなりじんじゃ

夕日台稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都箱根ケ崎駅

投稿日:2026年05月22日(金) 23時28分55秒
参拝:2026年5月吉日
狭山丘陵の尾根沿いを通る展望広場に建つ神社です。
夕日台稲荷神社(東京都)
 創建の由来など詳しいことは確認できませんでした。
夕日台稲荷神社(東京都)
 覆屋の中に本殿となる祠がお祀りされています。
夕日台稲荷神社(東京都)
 山の上にある無人の神社なので、御朱印の授与はないようです。駐車場は自然公園の駐車場を利用ます。一番近い駐車場からハイキングコースを歩いて10分ほどです。
夕日台稲荷神社(東京都)
 境内は木々が生い茂っていてあまり眺望はありませんが、西側が開けていて、神社の名前の通り、奥多摩の山並みに沈む夕日が見えそうです。近くの展望台からは夜景スポットにもなっています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
夕日台稲荷神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!