御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
梅島天満宮ではいただけません
広告

うめしまてんまんぐう

梅島天満宮のお参りの記録(1回目)
東京都梅島駅

投稿日:2019年03月08日(金)
参拝:2019年2月吉日
4
東武スカイツリーラインとマンションに囲まれた小さな場所にひっそりと、地域の鎮守神として祀られていました。
梅島天満宮の鳥居
梅島天満宮の周辺
駅前通りにある「梅島天満宮入口」の文字が目印。

すてき

みんなのコメント4件)

東京は、こういう『おっ!』って所に、よく神社がありますよねぇ..いや、神社があった所を開発したと言うべきでしょうか..

2019年03月09日(土)

ミックジャギーさん
いつもコメントありがとうございます✨(^^*)
"天満宮入口"の文字に誘われ…進み…『おっ!』っとなりました(笑)。


ミックジャギーさんの投稿、いつも楽しみに拝見しています♪毎回つづき…が気になるぅ~✨(^ー^)

2019年03月09日(土)

でも、これも都会の神社の魅力なんですよね!

す、すみません、有難うございます!
本当に、自転車操業なので..もっと神社の事を知らなくてはと、最近出発された、『神社の教科書』を買って、今更、勉強してます(泣)

2019年03月09日(土)

ミックジャギーさん
魅力がいっぱいですよね✨きっと都会の路地裏には、今まで気付けなかった所がもっとあるんだろぅーなって思います。
ホトカミと出逢ってから神社の小さな看板も目に留まるようになり~感謝です(^^ゞ~

お恥ずかしながら…神社やお寺の知識はなく💦皆様の投稿よりお勉強させていただいております((*_ _)フカブカ

2019年03月09日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
梅島天満宮の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ