ふくもりいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方福森稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年12月20日(土) 19時12分22秒
参拝:2025年12月吉日
中川の堤防脇にひっそりと鎮座する福森稲荷神社を参拝しました。周囲は川と堤防に囲まれ、町中とは思えない静かな空気が漂います。境内入口には素朴な石の鳥居。その先の参道脇には、役目を終えたように並べ置かれた狛犬たちが静かに佇んでいました。普段は無人の神社で、境内に人の気配はありません。御朱印は近隣の青砥神社で授与していただきました。川辺の風を感じながら、素朴で信仰の原風景を思わせる稲荷社に、心落ち着くひとときとなりました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











