御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

えんめいじ

延命寺のお参りの記録(1回目)
東京都三鷹駅

投稿日:2021年11月27日(土) 23時09分38秒
多摩八十八箇所霊場第2番札所の真言宗寺院。武蔵野七福神の毘沙門天と寿老人の札所でもあります。
ご本尊は文殊菩薩。
三鷹駅から少し郊外にあり、とても広い敷地の寺院です。

武蔵野七福神巡りは、来年もコロナ感染拡大により中止が決定したお知らせがありました。
延命寺のその他建物
延命寺の像
延命寺の像
延命寺の像
七福神の寿老人。
延命寺の仏像
こちらは毘沙門天。
延命寺の地蔵
延命寺の像
延命寺の地蔵
延命寺の仏像
延命寺のその他建物
鐘楼。
延命寺の本殿・本堂
本堂です。この右手に寺務所があって、御朱印をいただくことができます。
御朱印は、4種類(本尊の文殊菩薩、霊場の観音様、七福神2種)。いずれも書き置きです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
延命寺の投稿をもっと見る16件
コメント
お問い合わせ