御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
井の頭弁財天(大盛寺)ではいただけません
広告

いのかしらべんざいてん

井の頭弁財天(大盛寺)のお参りの記録(3回目)
東京都吉祥寺駅

投稿日:2021年01月04日(月)
参拝:2021年1月吉日
此処の弁天さまは“天台宗”の「大盛寺」の一部分の末社でありお寺さんです。
天台宗の比叡山にしても神社みたいな所有る。それで神社と間違える人居るかも。
(特に比叡山の中に日蓮宗の日蓮さん修行というか・・・
遊行したお寺あるが其処も神がかっていらっしゃる)

弁天さまの池(井の頭公園の池)から坂上がった所にお寺さん有りますが
残念ですが一般公開していません。
護摩も↑の本堂では焚かないのかも知れません。

本日は去年申し込みした御札を受け取りにきて
お正月で弁天さまのお堂に入って、護摩法要に参列させていただきました。

弁天さまの内陣拝見させて頂き観音さまに遭う事出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
井の頭弁財天(大盛寺)の仏像
弁天さまのお堂の隣に観音さまがいらっしゃり、噴水に虹が出ておりました。
井の頭弁財天(大盛寺)の庭園
噴水に虹
井の頭弁財天(大盛寺)の本殿
池の上に大聖寺さま本堂有りますが一般公開していません。
井の頭弁財天(大盛寺)の山門
大聖寺さま入口。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
井の頭弁財天(大盛寺)の投稿をもっと見る50件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月