御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

法真寺のお参りの記録(1回目)
東京都赤羽駅

投稿日:2026年06月15日(月) 18時15分06秒
参拝:2024年6月吉日
日蓮宗のお寺さん。
稲付香取神社からすぐそばのところにあります。赤羽駅からはちょっとわかりにくいが、
地図を頼りに20分弱歩いた住宅地の中にあり、ご丁寧に対応いただけるお坊さんが待機しております。
境内は味のある手入れも行き届いた木々と庭のコラボレーション。
そんなには広くないですが、とても動物にも憩いの落ち着ける場所のように思えます。
自然な人工に影と陽を感じられる境内、なかなかの趣が感じられます。

本尊は十界曼荼羅。
御朱印は下記に記したとおりです。
少し待つが丁寧に書いてくださります。
このあたりでおすすめのお寺のひとつ。
法真寺(東京都)
日蓮宗のお寺なら必ずと言っていいほどある、この御主題。字の感じがかっこいいですよね、競っていそう、お寺同士で。だからいくつもらっても飽きない。自分はこのお寺が最初にこの御主題をもらったお寺ですが、敗者(自分)の無念がにじみ出ているようだ。。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法真寺の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!