御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

おうじいなりじんじゃ

王子稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都王子駅

投稿日:2026年02月24日(火) 18時49分13秒
参拝:2026年2月吉日
関東三大稲荷の一社ですね。
ただ、「三大」ですが調べると三社じゃなくてもっと有る。
神社あるあるで(関八州一宮とか)、あちこちで「はい!」って手を上げて、それなりに謂れが有る。
まあ、数に拘らずにおおらかに、全部周っちゃえばイイだけですよね。
ここは平日は幼稚園の園庭になっているので、正面の鳥居から訪れたい方は幼稚園がお休みの日にめがけて行ってください。
王子稲荷神社(東京都)
ちょいと機嫌の良く無さそうな宮司さん(たぶん気のせい)が、御朱印を書いてくれます。
王子稲荷神社(東京都)
左横の坂道の途中の鳥居から、平日は入ります。
王子稲荷神社(東京都)
本社殿
王子稲荷神社(東京都)
奥にある方
王子稲荷神社(東京都)
奥の方
王子稲荷神社(東京都)
奥の方

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
王子稲荷神社の投稿をもっと見る148件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!