てんそじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方天祖神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年05月08日(土) 16時59分50秒
参拝:2021年5月吉日
縁結びの大イチョウとして知られる一対の大樹がある天祖神社。推定樹齢600年樹高30m太さ6mもあります。これまで見た御神木の中でも最大級のものです。たまたま通り掛かって本当によかった。

縁結びの大イチョウとして知られる一対の大樹、右がメス左がオス。推定樹齢600年樹高30m太さ6mもある

縁結びの大イチョウの説明板

天祖神社@大塚

雌木は根本から何本にも枝分かれています

雄木はすくっと立っています
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










