御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こまごめてんそじんじゃ

駒込天祖神社のお参りの記録(1回目)
東京都本駒込駅

投稿日:2026年04月19日(日) 00時44分18秒
参拝:2026年4月吉日
【遠征参拝】
吉祥寺の次は、10分ほど歩いて駒込天祖神社に参拝しました。

鳥居をくぐって参道を進むと、参道沿いでテント設営をしていました。近日中にイベントがあるのでしょうね。
木々が美しい参道を進み拝殿に参拝。賽銭箱のところに「氏子のしおり」というパンフレットがあったので拝受しました。

参拝後は社務所で参道からの木々に囲まれた拝殿の写真のシールが貼られた、直書きの御朱印を拝受しました。
併せてこの後に参拝する駒込富士神社の直書きの御朱印も拝受しました。
さらに「駒込神明宮と富士浅間社 御由緒と古絵図」というパンフレットも拝受しました。
駒込天祖神社(東京都)
拝殿
駒込天祖神社(東京都)
参道正面からの拝殿と御神木
駒込天祖神社(東京都)
本殿
駒込天祖神社(東京都)
社号標と大鳥居
駒込天祖神社(東京都)
木々が美しい境内
駒込天祖神社(東京都)
由緒書

すてき

御朱印

直書きの御朱印を拝受しました
直書きの御朱印を拝受しました

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
駒込天祖神社の投稿をもっと見る55件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!