御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
普門寺ではいただけません
広告

普門寺のお参りの記録(1回目)
東京都府中競馬正門前駅

投稿日:2020年03月06日(金)
参拝:2020年3月吉日
多摩新四国霊場八十八箇所札所ですが 
此処の場所無人。
次の番号の札所妙光院で貰えます。
電話して御住職のご都合を聞いてお伺いください。
電話☎は、042-361-2259(連絡先:妙光院)

本堂のお賽銭口から中除くと脇に護摩壇があり
前には、不動明王さまか閻魔大王さま像がある。
その昔は住職いらしてお護摩焚いていらしたのかも。
けっこう敷地広くお墓も崖下まで拡がり隣の“日吉神社”??
の方迄お寺っだった模様。

此処も府中観光協会ホームページ見ながら行ったけど、
http://www.kankou-fuchu.com/?p=we-page-entry&spot=40292
通り過ぎる。最初に“妙光院”さんの裏口に行き着いてしまった。
普門寺の建物その他
道入り口が駅から行くとすぐ右側で府中駅向かう所。
普門寺の本殿
本堂 護摩壇あった。この無人のお寺の方が広い。閻魔大王さま像みたいな❓像があった。
普門寺の絵馬
本堂の横に絵馬 これは先程の23番札所で頂けるのでしょうか。目の神様らしい。
普門寺の建物その他
本堂隣は公会堂。
普門寺の建物その他
本堂の鴨居部分。
普門寺の塔
パワースポット的な。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ