御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
安養寺ではいただけません
広告

あんようじ

安養寺のお参りの記録(1回目)
東京都府中本町駅

投稿日:2022年11月15日(火)
参拝:2022年11月吉日
此処へ来る前、お婆になった母親誕生日なので、
大國魂神社いったら、書置しかないと言われた。
自分自身の御朱印帳に書いて欲しかった為、
この辺で書置でない、御朱印帳に書いてくれる所有りますか?
聴いたが、大國魂神社のフロントは判らない。
大國魂神社のサラリーマンなんだと想えた。

それで、次、以前多摩八十八ヶ所でいった、真言宗お寺いくと
住職さん研修でいらっしゃらない。
嗚呼、疲れたので、真言宗お寺入口のローソンで珈琲呑んでいた。
隣にお寺ある。天台宗の安養寺?

なんか、多摩川観音霊場。そういえば、多摩八十八ヶ所巡礼のお寺で
多摩川観音霊場がかぶっていた、読売ランド前駅あたりにもお寺あった。
最も観音霊場は浅草と秩父で疲れたんで、やる気しなかった。
まあ、きょうは、お遍路さんじゃなく、
“母親誕生日”記念日できたんで、どこでもいい気分と、
今日2022年11月15日記念日の日付が欲しかった。

安養寺の御朱印
母親誕生日日付

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
安養寺の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ