参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

妙竜寺の投稿(1回目)by 平成元年ママ

平成元年ママさんのプロフィール画像
平成元年ママ
253投稿
普賢寺さま医王山さまのあとに、通る道沿いに、日蓮宗のお寺がひっそりして
大人のムードあり、雨が綺麗だったので、参拝させていただきました。

想えば、うちの母方が日蓮宗でもある為、
以前京都の比叡山行った時も、比叡山日蓮宗のお寺も行きました。
多磨駅にも日蓮宗のお寺がありました。

身延山久遠寺は夫と行ったのですが、階段急でこわいと想った。

此処の多磨のお寺は、都立霊園の方の檀家さんが多いそうな。
お墓持たない人にもお骨を預かるお堂があるそうな。
奥さまは、とても親切で、面倒みの良さそうなご婦人でした。

檀家の人たちで
インドや東南アジアにも行って居られた写真が飾って有りました。
小さなお寺良いなと想えます。
中野区の宝仙寺はお寺おおっき過ぎです。
妙竜寺の本殿
本堂と境内
妙竜寺の建物その他
奥に在る建物が納骨堂。

すてき9

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御朱印は高校生時代鉄友同級生(52で亡人)が鎌倉電車(江ノ電)試験休み行った時 大仏様等で押印したのがきっかけ。以後出産して娘高校入学後〜大学受験の為秩父三十四巡り2年間しごと合間通った。娘大学入学以後 娘の卒業論文等祈願等御府内巡礼88と都内御府内観音三十三(番外あった)満願。
以後富士山や太陽拝みに娘と正月遍路。正月は一人関東近辺七福神巡りしている。2020年多摩八十八札所満願。

妙竜寺の最新の投稿

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

平成元年ママさんの他の投稿

平成元年ママさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?