御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長久寺ではいただけません
広告

長久寺のお参りの記録(1回目)
東京都多磨駅

投稿日:2020年02月03日(月)
参拝:2020年2月吉日
http://onsen.onsenzuki.iinaa.net/gosyuin/kantou/88tama.htm
東京都の多摩地域八十八寺巡りにて。
新義真言宗、幼稚園のお寺で三鷹市大沢2-2-16にある。
野川公園そばで東京天文台の北。
このあたりも昔からチョロチョロしていたところ。
幼稚園なので、申し訳ない感じでブザー押すと声がして内側の鍵開けて入って来て下さいと言われ入る。まっすぐ本堂でお祈りさせて頂き、石像のある場所で般若心経唱え寺務所へ。園庭にきかんしゃトーマスある。
半分扉開けてくれていて 入ると、男性が出てきて、
お昼頃 豆撒き園児たちとやられたとか。
300円払うと節分の日の日付御朱印持って来られた。
東小金井から井口院経由徒歩。さらに徒歩で親戚のじいさま墓詣りして多磨駅ヘ。
長久寺の建物その他
夕方逆光で見にくいですが鐘付堂が入口に有り。
長久寺の本殿
園庭の真ん中に本堂
長久寺の地蔵
本堂脇にお地蔵様。子育て地蔵。
長久寺の建物その他
本堂の西に当たる場所にお堂あり。
長久寺の御朱印
夕日太陽光が素敵な場所は大日如来さまが本尊。
長久寺の仏像
裏口に当たる場所に観音様が夕日照らされ綺麗だった。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長久寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ