じゅうりんじ|真言宗豊山派|明王山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方重林寺のお参りの記録一覧

ドリルうさぎ
2020年10月23日(金) 19時44分56秒
680投稿
池袋四丁目バス停(池袋行き)目の前の重林寺にお参りしました。とても広い境内で山門前が首都高高架とは思えない静謐な空間でした。

山門の通用口が開かれていました。



本堂。

丸められた樹木がお釈迦様のお弟子さんに見えてきました。

手水舎に檀家さんの桶があるところが、観光寺院以外の静かなお寺ならではです。
雨の日にお参りすると、寺社の苔が瑞々しくとても好きな風景です。

鐘楼。
もっと読む

ハマの「寺(テラ)」リスト
2025年04月10日(木) 22時43分50秒
3896投稿
JR線「池袋駅」下車徒歩15分。
豊島八十八カ所霊場第13番札所の真言宗寺院。ご本尊は不動明王です。
川越街道沿いにありますが、一歩境内に入ると静かで、四季を通じてきれいに行き届いていました。
訪れた時には桜が最後の満開を迎えていたのか、近所の散歩姿が見受けられました。
この日は、熊野神社にてホトカミのオフ会の後で近くに1件あるようなので、お参りをしてきました。

川越街道に首都高速とひっきりなしに車が走っている中で、一歩境内に入ると別の世界に感じました。

七面体にある如来像の塔。
関西へ出向いた時には何度かみていますが、関東では珍しいものだそう。


本堂です。


桜の満開もピークを迎え、近所の散歩道にもなっていました。


もっと読む
東京都のおすすめ3選❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ









































































2
0