御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
高尾山藥王院別院不動院ではいただけません
広告

高尾山藥王院別院不動院のお参りの記録(1回目)
東京都高尾山口駅

投稿日:2020年11月20日(金)
参拝:2020年11月吉日
多摩八十八箇所満願御礼詣り。誕生日登山(十年以上前神奈川県おおやまの鹿がキーンキーンいう神社に誕生日登山した事合った)でもある。
今回は十六茶ならぬ十八茶売っている、
薬王院さまに“薬王院茶”購入しに行くという目的もあった。
それで早く行く為行きだけケーブルカー乗車して、六号路降りたら
救急車とか消防自動車いっぱい来ていて、パトカーさんもいらっしゃる。
それとかっこいい?ような、レスキュー隊いらっしゃる。本物のレスキュー隊。
まさか、なんで❓みたいな。想わず、この別院に入る(今までいつも素通りしてゴメンナサイ)。
祈ってしまった。安全対策安全管理祈ってしまった。
そしたら横向くと弘法大師さま像。
弘法大師さまの足元に“満願”あゝ確かに“満願”
だけど〜、この八十八箇所のお遍路さんは高尾山薬王院含めるこの山だけの
お遍路さん。
私のやったのは、高幡不動さんや高水山含める“新四国多摩八十八箇所”を
満願させていただきました。
でも何故か❓落ち着く、高尾山薬王院別院不動院。
それと此処のお坊さんの女将さんみたいな方(優しそうな)が
入口お掃除されて居て、此処の紅葉が一番綺麗ょって。
確かに“綺麗” ↑☝山の上よりもケーブルカー下👇綺麗だった。

奥が深い、“高尾山”です。


高尾山藥王院別院不動院の像
高尾山の山の中だけの八十八箇所がある。
高尾山藥王院別院不動院の末社
今紅葉は、“最高”
高尾山藥王院別院不動院の末社
高尾山藥王院別院不動院の本殿
高尾山藥王院別院不動院の庭園
不動院境内からの紅葉。
高尾山藥王院別院不動院の庭園
ケーブルカー前の不動院境内
高尾山藥王院別院不動院の本殿
高尾山の山内八十八箇所お遍路。
高尾山藥王院別院不動院の周辺
六号路入口の下👇からケーブルカー望む。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高尾山藥王院別院不動院の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ