御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宝泉寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年01月05日(日) 14時32分20秒
参拝:2020年1月吉日
日野市生まれの新撰組六番隊隊長・井上源三郎の墓碑&顕彰碑が建ってます。鳥羽伏見の戦いで戦死し、甥の泰助が首だけを持ち帰りましたが。重かったことで隊列から離れてしまい、仲間から説得されて途中で埋葬することに。亡骸は日野に帰ることが出来なかったそうです。
すてき
投稿者のプロフィール

あかね6投稿
2006年に御朱印デビューしました。 当時は御朱印なかった寺社も多かったので 今の艶やかな御朱印が増えたのが驚きです(^^) 写真を撮るのは好きなのですが、 投稿をしない理由は、 別な...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東京都のおすすめ3選❄️
広告








