御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
慶性寺ではいただけません
広告

慶性寺のお参りの記録(1回目)
東京都鶴川駅

投稿日:2020年02月22日(土)
参拝:2020年2月吉日
https://yaokami.jp/1137725/鶴川駅から徒歩約15分でしょうか。
わたしは多摩四国八十八箇所(多摩八十八ヶ所霊場)十番札所から徒歩約30分。
東京都と接続されている川崎市の農家の野菜売場でほうれん草購入したりして歩く。しかもグーグルマップ見ながら十一番札所の慶性寺。
周りの景色を再確認しながら保育園あったとか確認しながら札所探し。
最も一本道になっているのでここ迄は判りやすい。
慶性寺の周辺
ほうれん草購入して川渡る。
慶性寺の周辺
鶴川駅踏切。令和2年でも昭和の面影。
慶性寺の周辺
歩きの人は此処から真っ直ぐ階段へ。車の人は左側の道
慶性寺の周辺
駐車場入口
慶性寺の本殿
本堂
慶性寺の建物その他
山門と鐘付堂
慶性寺の建物その他
不動堂
慶性寺の建物その他
奥の院みたいな場所
慶性寺の建物その他
本堂の前に御朱印ありました。細かいお金ないのと写経渡したかったので寺務所へ。
慶性寺の御朱印
いただきました。千円でお釣りくださりました、感謝。さらに5円有る様お賽銭入れて般若心経唱え次へ向かいました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
慶性寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ