御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

そうほいん

宗保院のお参りの記録(2回目)
東京都町田駅

投稿日:2023年04月08日(土) 16時12分50秒
参拝:2023年4月吉日
武相卯年観音、2ヶ所目は町田駅近くの第39番宗保院。
本堂に上がってご本尊様にお参り出来ました。
ご本尊様は小型の千手観音。間近で観れる訳ではないので、細部までは見えない。仏像好きとしては本堂左手の聖観音菩薩立像(おそらく)と右手の阿弥陀三尊像に惹かれました。何も半丈六サイズ。右手の像は平成に檀家さんから寄進された像らしいですが、立派な像でした。
寺務所で御朱印を頂く際に専用納経帳も頂きたかったのですが、残念ながら品切れ。早く入手しないと専用御朱印が収納出来ない。元々置いてない霊場もあるそうなので、早目に入手したいな。
宗保院(東京都)
千手観音
宗保院の山門・神門
仁王門
宗保院(東京都)
参道から本堂
宗保院(東京都)
本堂
宗保院(東京都)
由緒書
宗保院(東京都)
灌仏会の誕生仏

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宗保院の投稿をもっと見る21件
コメント
お問い合わせ