御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こいしかわだいじんぐう

【閉業】小石川大神宮のお参りの記録(1回目)
東京都後楽園駅

投稿日:2025年01月04日(土) 17時02分07秒
参拝:2025年1月吉日
 以前から行ってみたかった小石川大神宮様へ上がらせていただきました。こちらは天照皇大神を御祭神としてお祀りしています。創建は昭和41年3月7日。伊勢神宮の神宮総代であった佐々木勝造によって創建されました。伊勢神宮からは特別御神璽を頂戴しており、伊勢神宮の分神としての社格と由緒を持ち、神宮側からは「遥宮」といわれています。
【閉業】小石川大神宮(東京都)
【閉業】小石川大神宮(東京都)
【閉業】小石川大神宮(東京都)
【閉業】小石川大神宮(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
【閉業】小石川大神宮の投稿をもっと見る247件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!