御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

圓満寺のお参りの記録(2回目)
東京都御茶ノ水駅

投稿日:2026年05月31日(日) 09時15分47秒
参拝:2026年5月吉日
御府内八十八カ所76カ所目は第32番札所の圓満寺さん差替の御朱印を拝受。3度目の訪問です。8階が受付のようなんですが、ピンポン鳴らしても今回もご不在で、もしやと思ってビルのドアを捻ると簡単に開きました。そのまま通路を進み、もう一つの鍵が掛かってそうなドアもガチャリと開きまして、エレベーターで8階へ。無人の受付に御朱印はこちらからどうぞとのことでやっとのことで頂けました。ハードル高かったですが3度目の正直で感動もひとしおです(笑)
圓満寺(東京都)
圓満寺(東京都)
圓満寺(東京都)
圓満寺(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
圓満寺の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!