御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
佐竹稲荷神社ではいただけません
広告

佐竹稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都神田駅

投稿日:2020年10月31日(土)
参拝:2020年10月吉日
2020.10.31.神田街歩きその①晴天の土曜日。
毎週土曜日に通い続けたレコード店が縮小移転となり、行くあてのなくなったダンナ氏の発案で神田散歩。
JR神田駅を降りて、のりトーストで名高い「神田エース」へ向かう途中にこちらの神社に出くわしました。賽銭を入れ二礼二拍手、祝詞をあげてご挨拶。今日の目的を伝えお守りいただけるよう祈念した後、この写真を撮ったのが9:55。
なんとその後何も知らずに店に着くと時刻は9:59、モーニング終了1分前!!
モーニングはもう終わりですか?と尋ねると、ご主人は快くモーニングの注文を受けてくださいました。滑り込みセーフ、ああよかった、早速お稲荷様のご加護だわ…と嬉しくなりました。
長年憧れたのりトースト、破格のモーニング、気持ちのよい朝食になりました。けれどこの後更なるミラクルが起きたのでした。私か旦那のどちらか、もしかして前世で神田に住んでたんじゃないだろうか、と思ったくらいです。
佐竹稲荷神社の鳥居
秋晴れの空の下、早起きしてするお参りは大変清々しいです。ひと気もないので気兼ねなく祝詞をあげました。最近はダンナ氏と一緒でも祝詞をあげるようになりました。
佐竹稲荷神社の周辺
まさかのモーニング終了1分前!!慌てて入店します。
佐竹稲荷神社の周辺
コロナ禍にも負けない流石の人気ぶり。先客が多かったですがカウンター席にちょうど空きがあり…というか、カウンター席におられた常連らしい男性の先客の方が気を利かせてソーシャルディスタンスのために気さくに席をずれてくださいました。
佐竹稲荷神社の周辺
お店のマスターご夫婦も、お客様も、店舗のしつらえも食事も、すべてが明るく優しく気持ちが良かったです。のりトーストはもちろん美味しかったです。セットのブレンド珈琲は浅煎り寄りでした。
佐竹稲荷神社の周辺
この後、佐竹稲荷神社のご加護が続きます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
佐竹稲荷神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ