御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
講武稲荷神社ではいただけません
広告

講武稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都秋葉原駅

投稿日:2020年11月01日(日)
参拝:2020年10月吉日
2020.10.31.神田散歩その③秋葉原の方へ歩いていくと、ふとこちらの赤い鳥居を見つけました。ここの近くは過去にも何度も通りがかっているのですが…気づいたのは初めてです。横にあるとんかつ屋さんは行列ができていました。気にせずお賽銭をあげダンナ氏と一緒に軽く鈴を鳴らし、二礼二拍手して祝詞をあげ、自己紹介と今日の出来事をお伝えしました。立派な鳥居とお社、そして小さな狛狐さんたちにホッコリ嬉しい気持ち。市街地のど真ん中ですが祠の周りが開けていて、手を合わせるのも清々しい場所です。道行く人々を見守ってくださっているように思いました。
講武稲荷神社の鳥居
明るく凛とした佇まいです。
講武稲荷神社の庭園
お社左手には小さな狛狐像がかわいらしく鎮座されています。風流です。
講武稲荷神社の鳥居
青空に赤い鳥居がよく映えていました。広くはないですが立派な神社です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
講武稲荷神社の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ