御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かもめいなりじんじゃ

鴎稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都穴守稲荷駅

投稿日:2026年01月01日(木) 22時01分12秒
参拝:2026年1月吉日
2026年1月1日、羽田七福いなりめぐりの5社目として、鴎稲荷神社を参拝しました。
この日一番印象的だったのは、手水舎です。昔懐かしい手押し井戸ポンプが設置されており、実際に使ってみると、なんだか心が和みました。近代的な設備も便利ですが、このような風情ある手水は、神社の歴史を感じさせてくれます。
羽田七福いなりめぐりの途中に立ち寄った鴎稲荷神社では、特設テントで御朱印をいただくことができました。多くの参拝者が訪れて賑わっており、活気あるお正月を感じました。
鴎稲荷神社は「家内安全」のご利益があるとされています。新しい年の始まりに、家族みんなの安全と健康を願うことができ、とても良い参拝となりました。
鴎稲荷神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てえすけさんのプロフィール画像

てえすけ1494投稿

てえすけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鴎稲荷神社の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ