御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いわいじんじゃ

磐井神社のお参りの記録(1回目)
東京都大森海岸駅

投稿日:2021年03月18日(木)
参拝:2021年3月吉日
本日は、桜の開花の様子を見つつ大田区周辺をぐるっと回るコース。

磐井神社 → 水神公園の桜並木 
→ 大井水神社 → 鹿島神社 → 品川歴史館

とちょっとボリューム多めで行って参りました。

先ずは磐井神社へ。

最寄駅は京急の大森海岸駅ですが、今回はJR大森駅からスタートしました。

東口から出て10分強。
第一京浜道路沿いにありました。

そう大きくはない神社ですが、池があったり弁財天が祀られていたりして素敵な神社でした。

何より磐井神社のマスコットキャラクターのこまちゃんが可愛いこと、可愛いこと。

のぼりや、看板にこまちゃんが描いてありしばし眺めておりました。

もちろん、御朱印もこまちゃん!御朱印のほうのこまちゃんはポケモンのイーブイ似。
こちらもそれはそれは可愛らしくて、とっても癒されました。

さて、この後は大森駅の北口へと戻ります。

北口から大井方面へ向かう線路脇は約800mにわたって水神公園になっていて沢山の桜が植っています。

そちらのレポートは水神社のページに書きたいと思います。
磐井神社の本殿
磐井神社の絵馬
磐井神社の末社
弁財天
磐井神社の自然
御神木
磐井神社の歴史
こまちゃん
磐井神社の歴史
こまちゃん‼︎
磐井神社の手水
磐井神社の狛犬
磐井神社の狛犬
磐井神社の自然

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
磐井神社の投稿をもっと見る164件
コメント
お問い合わせ