御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
善養寺ではいただけません
広告

善養寺のオンライン参加(1回目)
東京都江戸川駅

投稿日:2020年05月02日(土)
参加:2012年10月吉日
これいまとなっては2012年か2014年か覚えていない。
唯 郵便局の風景印が残って居て〜、外回り仕事して居た
為、都内の御府内の八十八寺巡りを仕事の合間行って居た時に
(娘の大学卒業祈願として回り八十八寺巡り満願成就)
訪れたお寺のひとつだった。
小岩の郵便局員が、善養寺おすすめといっていたので、特に八十八の巡礼寺では無かったけどお参りさせて戴いた。
ワタシは巡礼以外の余計な御朱印は貰わ無い主義で御朱印は戴いていない。
善養寺の日本一の松を見に行ったお寺。
行く途中 地元の詳しい男性の方が
善養寺の云われを話して聞かせて下さいました。
江戸川区民の自慢の松だそうな。
善養寺の山門
山門 江戸川の土手側から入った気がしたが覚えていない。
善養寺の授与品その他
小岩の特定郵便局の風景印 
善養寺の建物その他
此処も新四国となっている。現在は多摩地域の八十八寺巡りして居るのだが
此処は入って居ない。御府内備考八十八寺は山手線沿線に集中していた。
善養寺の建物その他
樹齢600年の江戸川区ご先祖様松看板
善養寺の庭園
樹齢600年の江戸川区ご先祖様松のお膝もと
善養寺の歴史
江戸川区の善養寺影向松の説明看板
善養寺の庭園
当時古いガラケ機能のカメラで撮影した全体写真。
善養寺の歴史
東京都文化財になっております。絵葉書は無料で戴けます。
善養寺の授与品その他
しっかり御参りしましょう。不動明王さま祀ってあり小岩不動とも云うのだそうな。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
善養寺の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ