御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
密蔵院ではいただけません
広告

密蔵院のお参りの記録(1回目)
東京都篠崎駅

投稿日:2021年12月10日(金)
参拝:2021年12月吉日
東京都江戸川区徒歩巡拝③
聖徳宮から徒歩40分程で到着。良い子は小岩駅からバスで向かって下さい。バス停の目の前ですので。
お寺の外には閻魔大王が睨みを効かせてます。

こちらのお寺さんでもいろいろなお話をして下さいました。
ひっそりとしたお寺さんですが、たくさんの人たちにお越し頂きたいと考えているそうです。神社と比べて閉鎖的なイメージがあるお寺さんですが、少し勇気を出してピンポーンを鳴らして下さい。快く迎えてくださいます。また、写真は遠慮しましたが、玄関で迎えて頂くと中にはいろんなものがあり、皆さんをお迎えしたいという気持ちが現れてます。
御朱印を書いて頂いている時は、ご本堂にも入れて頂きました。こちらには赤々とした閻魔大王が座ってました😂必見です。

この後は新小岩香取神社に向かいます。

密蔵院の像
閻魔さま!
密蔵院の建物その他
バス停目の前です。乗ってないけど。。
密蔵院の本殿
ご本堂
密蔵院の建物その他
お百度参りショートコースのカウントができます。
密蔵院の建物その他
こちらはロングコースの方。
いつかやってみたいなー。
密蔵院(東京都)
ですね。
密蔵院の建物その他
境内
密蔵院の御朱印
御朱印は直書きで拝受しました。他にもカワイイお地蔵さんが描かれた見開きの御朱印もあります。
おじゃましました!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
密蔵院の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ