御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
白金龍昇宮ではいただけません
広告

白金龍昇宮のお参りの記録(1回目)
東京都中野坂上駅

投稿日:2024年02月11日(日)
参拝:2024年2月吉日
本日、『建国記念の日』という事で山手通り(旧環6)を南下して周辺の神社を8社お詣りしました⛩️

3社目:白金龍昇宮

山手通り沿い・中野区立第十中学校の前に鎮座されていました。
境内にある『白金龍昇宮由来』と書かれた案内板には、以下のように記されています。
日本の国土は龍体の姿をしておりますのでこのお宮には、昭和二十四年中野区城山町に現れました黄金の龍を国土の神としてお祀りしてあります。
国土を祀らずしては平安の来るはずもありません。ここに日本の国土を祀り国家の安泰をはかり世界人類の幸福をお祈りしております。
この白金龍昇宮は七曜会と言う宗教団体の建立した社で、中野区城山町に現れた黄金の龍と言うのは太田道灌砦趾(現在の谷戸運動公園附近)に現われた白蛇のことのようです🤔
白金龍昇宮(東京都)
白金龍昇宮(東京都)
白金龍昇宮(東京都)
白金龍昇宮(東京都)
白金龍昇宮の歴史

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白金龍昇宮の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ