御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大天稲荷宮のお参りの記録一覧

てえすけ
2025年11月09日(日) 20時47分20秒
1417投稿
田園調布一丁目、龜甲山大師堂の敷地内に鎮座する大天稲荷宮を参拝しました。狭いながらも手入れの行き届いた参道の先に、小さな祠が静かに佇んでいます。鳥居の奥に続くその空間は、住宅街の中とは思えないほどの清らかさ。御朱印は祠の横に吊るされた箱に入っており、丁寧にいただきました。小さな祠ながらも、静寂と信仰の息づく稲荷宮でした。

もっと読む

hei
2025年05月11日(日) 19時46分09秒
138投稿
閑静な住宅地の中にあるお稲荷さんです。隣の大師堂さんが管理しています。御朱印はもう一社管理されている西守稲荷含めてセルフ方式でお受けできます。
西守稲荷の御朱印が空っぽだったのでダメ元で大師堂さんのインターホン鳴らして事情お伝えしたら、御住職のお父さまにご親切にもその場で用意していただき飲み物も頂きました。
最寄り駅は多摩川駅ですが上り坂を登ってくるルートになると思うので夏場いくようでしたら熱中症など注意してください。

御住職のお父さまより近隣の郷土史や大天稲荷宮の由緒を教えていただきました。大天稲荷宮は伏見稲荷大社より勧請し現在のせせらぎ公園内の高台にありました。しかし、土地の権利の入れ替わりとかあったため今の場所に移られたとのことです。

お社の隣のケースの箱よりセルフ方式で拝受できます。日付は自分で記入します。
もっと読む

恵 けい
2021年05月27日(木) 22時16分07秒
1投稿
住宅街に祀られている小さな稲荷神社 六芒星(ダビデの星)の石柱もありました。

お賽銭箱の脇にBOXがあり。日付はセルフで記入 1部 100円お賽銭箱へ
もっと読む
東京都のおすすめ3選❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ


























1
0