たいしどうはちまんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方太子堂八幡神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2024年04月29日(月) 20時17分57秒
東急花御朱印シリーズ その40
世田谷線「西太子堂駅」下車徒歩2分。
源朝義・義家親子が戦勝祈願した神社です。
少し早めの「端午の節句」。鯉のぼりも爽やかな春風になびいていました。
世田谷線「西太子堂駅」下車徒歩2分。
源朝義・義家親子が戦勝祈願した神社です。
少し早めの「端午の節句」。鯉のぼりも爽やかな春風になびいていました。
すてき
投稿者のプロフィール
ハマの「寺(テラ)…4136投稿
地元横浜、京阪神を中心に街の小さな神社仏閣にスポットを当てる「寺(テラ)リスト」。 大きな寺院はない、小さな寺院の小さな発見を求め。また「狛犬ハンター」として旅を続けます。 少しずつ再開してい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














