御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

続けるにはログインまたはアカウント登録が必要です。

大吉稲荷のお参りの記録(1回目)
東京都世田谷駅

投稿日:2025年06月10日(火) 06時25分33秒
参拝:2025年6月吉日
お隣りの大吉寺にお参りした後に、こちらのお稲荷様にもお参り。江戸時代の神仏習合の慣わしでしょうか。
ちょうどお隣りに交番があり、鳥居をくぐった所に交番の自転車が置かれていたのが面白かったです。
大吉稲荷(東京都)
大吉稲荷(東京都)
大吉稲荷(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大吉稲荷の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ