御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ひさとみいなりじんじゃ

久富稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都桜新町駅

投稿日:2018年03月06日(火)
珍しい形の赤い鳥居…と思って吸い寄せられたら点々と間隔を空けて続く鳥居が…なんと7つめで、やっと本殿前に。
あと反対側にも一つあったので一応全部で8鳥居ですね。
御朱印を頂く合間に伺ったのですが、別に一の鳥居、二の鳥居…というわけではなく、最初の鳥居から本殿まで250メートル近くあるせいで、途中で引き返しちゃう方が続出したそうで、あってるよーって伝えるためにこうなったのだそうです。お祭りのときはこの通りに屋台がズラーッと並ぶのだとか。
この間ずっと両脇は一般住宅だったので難しい話なんですが、いずれは千本鳥居みたいになったらいいなぁっておっしゃってました。
手の出せる形で奉賛募集があったら一口参加したいなぁ(*´-`)
久富稲荷神社の本殿
本殿手前の空き地は工事中とかではなく、ぬかるみやすいので危険防止に入らないようにされてるだけなのだそうです
久富稲荷神社の鳥居
珍しい形の鳥居…?と思ったら鳥居は後ろにありました
久富稲荷神社の狛犬
ふくろうさんのお祭りは5月と11月
久富稲荷神社の建物その他
撮影許可いただきました、これは聖地ですね…
久富稲荷神社の鳥居
本殿右手の鳥居の両脇には白梅と紅梅が

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
久富稲荷神社の投稿をもっと見る60件
コメント
お問い合わせ