さくらじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方桜神宮のお参りの記録一覧

10日までには行きたいと思っていた桜神宮さん。今年最初のお参りです。
年始はかなり混み合ったようです。
なので、こちらも時間差で今年初参拝です^ - ^
初詣の参拝の方が結んだピンクのリボンが🎀寒い境内に可愛く映えていました。
桜新町には何度も行っているのに、初めて駅前にあるサザエさん達の像を撮ってみました😊
全部で十二体あるそうですよ。
お時間あって、ご興味あったら^ - ^(ちなみに、たまちゃん像は無いそうで…ちょっと寂しい😔)

今月の御朱印を書き入れて頂きました

書き置きの御朱印を頂きました。


以前の御朱印帳(紺色)が両面使用して全面終了したので、新しくしました。

今回はこちらの色に🌸

入れて頂いたビニール袋も可愛いです








明けましておめでとうございます。昨年も誠にお世話になりました。本年もお付き合い頂ければ幸いです。
とっ言っても投稿はまだクリスマスイブlol またネタを溜め込んでしまいましたぁlol
24,25日はクリスマスイベントのお仕事。1日目…1参拝してからAM入り…クリスマス御朱印の〆はこちらで…
⛩️ 世田谷区 桜新町 "桜神宮"
月替わりでクリスマス御朱印ではありませんがクリスマスのお花"ポインセチア御朱印"がお目当て。雨の影響もあってか開所時間に伺うと…1番で拝受しましたぁlol
これでクリスマス御朱印は〆。やっぱり寺社仏閣とクリスマスのリンクはアリだとあらためて感じましたぁ。

雨の拝殿と"ポインセチア御朱印"

月参りに伺いました。
河津桜の木に花芽がたくさん付いていました。本殿前がピンクに彩られる開花時期が楽しみですね。

今月の御朱印を書き入れて頂きました。

今月の書き置きの御朱印。モデルのなった?ペンギン達が居ましたよ^ - ^


専用にしているこちらのご朱印帳

今月も休憩中のまま…の…たま軍団

花芽が🌸




月参りに行きました。
河津桜🌸開花時期は、SNSで映え情報が広がり、海外からの観光客の方々の撮影で
本当に混み合い、御朱印を頂く列も鳥居の先までのことも。
今日はゆったり参拝できました。

今月の菊の御朱印を書き入れて頂きました。

今月頂ける和柄御朱印(書置きのみ)


専用にしている桜神宮さんの御朱印帳


こんな企画も!







たまちゃん達お休み中


月参りに伺いました。
土日は海外からの観光客の方々の撮影場所?になってしまうので、平日参拝で…。
それでも今は、河津桜も咲いていませんし、桜がなくてもピンクのリボンで満開🎀という時期ではないので、土日でも春に比べたら少なめの様です。
御朱印を頂くのも並ばずに、社務所江窓口もどなたもいらっしゃらなくて、ベルを鳴らしてお願いしました。
今月はお書き入れ御朱印が一種類。書き置きでいただける御朱印が二種類あります。

今月の書き入れて頂ける御朱印

今月の書き置きのみで頂ける御朱印

今月の書き置きのみで頂ける御朱印


専用にしているこちらの御朱印帳





社務所においてありました!

こちらでも控えめに咲いている彼岸花を見ることが出来ました

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ






















































































3
0