御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いなりじんじゃ

野沢稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都駒沢大学駅

投稿日:2026年01月03日(土) 22時22分21秒
参拝:2026年1月吉日
1月3日午前中参拝。社務所開いてましたが御朱印用意分なくなってました。世話人さんは一応4日に再度奉製分を頒布できるというようなお話しでした。
野沢稲荷神社(東京都)
駒沢大学駅最寄りですが朝豪徳寺参拝してたので若林駅下車、シェアサイクルで環七通っていきました。
野沢稲荷神社(東京都)
龍雲寺通り近くまで来て神社に到着。住宅地の中に鎮座してます。
野沢稲荷神社(東京都)
手水の水は竹筒から落ちる方式
野沢稲荷神社(東京都)
社務所窓にはおみくじお守り今年分なくなりましたと貼り紙。御朱印は書いてないからいけると思ったら御朱印も一旦なくなってるというお話しでした。次の頒布夏の例祭になるようでしたっけと聞いてみたら明日また渡せると思いますとのことでした。

うーん体力的に連日外出は無理かな😅

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

heiさんのプロフィール画像

hei164投稿

heiさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
野沢稲荷神社の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!