御朱印・神社お寺の検索サイト
浄土宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
正式名:祟鎮山無量寺 通称:用賀観音 東京都世田谷区用賀四丁目にある浄土宗の寺院。 創建年代は不詳であるが、光運社明誉寿広の開山。当初は大規模な寺院ではなかったが、十一面観音像を安置するようになってから、その観音像が「用賀の観音様」として多くの人が訪れるようになった。 観音像は12年に1度、午の年に公開される。 境内には樹齢200年近くの銀杏の木がある。
無量寺 850年の限定御朱印
用賀駅降りてすぐのとこにありました。 住宅地の中に建立されています。 境内は日本庭園のような素敵な境内でした。 納経と直書きにて御朱印を拝受しました。
境内の真ん中に大きなイチョウの木が目を引きました。
御神木が 立派です!
東京・世田谷の寺社散歩。用賀の真福寺から徒歩数分の無量寺へ。品川の浜で漁師の網にかかったという十一面観音像が「用賀観音」として祀られています。お参りした時は、桜が終盤でした。
ウォーキングの途中に寄らせていただきました🙏並びに大きなスーパーがあり良く前は通っていましたが、気がつきませんでした。
東急線用賀駅から徒歩5分。 浄土宗寺院。 御本尊は阿弥陀如来。
江戸時代、品川沖で漁師が網に上げた観音様を譲り受けて祀っていたものを 安置。「用賀の観音様」として親しまれています。
12年に一度、午年の公開されるそうです。
商店街を抜けると見えてきます。
山門です。
03-3700-8268
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから