御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かさもりいなりじんじゃ

瘡守稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都用賀駅

投稿日:2026年06月08日(月) 22時08分30秒
参拝:2026年6月吉日
瀬田玉川神社をあとにし、そこから歩いてすぐの場所にある「瘡守稲荷神社」へお参りしてきました。「立かさ守稲荷公園」の一角にひっそりと佇む、地域に根ざした無人の小さな神社。緑の公園の風景に溶け込むようなこぢんまりとしたお社ですが、清々しく手入れされており、静かに手を合わせると心がすっと落ち着くような温かい空気が漂っていました。
こちらは先ほど参拝した瀬田玉川神社が兼務されているとのことで、御朱印は瀬田玉川神社の授与所にて、書き置きのものを一緒にいただきました。中央には流麗でありながら力強さも感じる「瘡守稲荷神社」の墨書きと、大きな四角い神印が押されています。上部にはお稲荷様らしい「抱き稲」の丸い神紋、そして右側には「無病息災」の文字が添えられており、健康へのありがたい御利益が伝わってくるようです。左側の「令和八年水無月六日」の日付とともに、公園の静かなお社を訪れた素敵な記念になりました。
瘡守稲荷神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てえすけさんのプロフィール画像

てえすけ1835投稿

てえすけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瘡守稲荷神社の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!