御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほんじゅいん

本寿院のお参りの記録(1回目)
東京都馬込駅

投稿日:2023年07月14日(金)
参拝:2023年7月吉日
2日目… 本当は当初、城東エリアを周るつもりだったんだけど運良く直書き御朱印の予約が取れたから城南エリアに…

卍 馬込 "本寿院"
環七沿い、境内PあるみたいだけどコインPがオススメ。裏の住宅街にボチボチ。馬込駅から徒歩7分らしー。都市型のビルのお寺(pic1)。

前に御朱印マニアの方と話した時に難易度が高くネットでも人気が高い御朱印だとうかがえる。たまたまHPを見たら朝8時の空きがあって即予約したって流れ。

2Fの受付で住職にご挨拶してからエレベーターで4F祭壇へ。御朱印帳を預けお参り。大阪以来のお骨仏。そしてお話しながら書いて頂いた7月の御朱印がコチラ。

"つちぼとけ"の風鈴が涼しげで風情のある素敵な御朱印。ありがとう」「おかげさん」のポジティブなお言葉もイイ。早朝から対応して頂きありがとうございました。

これで今年7冊目の御朱印帳も満願。次は…
本寿院(東京都)
お寺と7月の御朱印
本寿院(東京都)
4Fの祭壇

すてき

御朱印

7月の御朱印
7月の御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

JAGGA-Tさんのプロフィール画像

JAGGA-T411投稿

JAGGA-Tさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本寿院の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ