御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方白鳥神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年01月21日(火) 22時16分59秒
参拝:2023年8月吉日
日本武尊を祀る神社です。
伊吹山で命を落とした後、白鳥になって戻ってきたと言われております。
破壊された狛犬が痛々しいです。
伊吹山で命を落とした後、白鳥になって戻ってきたと言われております。
破壊された狛犬が痛々しいです。
すてき
投稿者のプロフィール

macfun263投稿
体力維持も兼ねて自転車でいろんな神社にお参りに行ってます。 地元をもっと知ろうと歴史を調べていたところ古事記の上巻は阿波の話だと聞き、古事記に登場する神様を祀る神社を中心にうろうろしてます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















