御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

桂国寺のお参りの記録(1回目)
徳島県阿波橘駅

投稿日:2026年05月31日(日) 21時09分29秒
参拝:2026年5月吉日
桂国寺を参拝しました。
テレビでこちらのお庭がすごいと放送されたのでぜひ見てみたいと思い自転車走らせました。
曹洞宗の寺院でご本尊は釈迦如来です。お参りを済ませた後、お庭を探しにウロウロしていたら本堂裏にありました。千利休と師弟関係をもつ茶人としても知られる上田宗箇の作庭と伝わっているようで、かなりの迫力で見ごたえあります。こんなにいいお庭なのにあまり知られてないのが悲しいです。自分もテレビで初めてしりましたが。
桂国寺(徳島県)
桂国寺(徳島県)
桂国寺(徳島県)
桂国寺(徳島県)
桂国寺(徳島県)
桂国寺(徳島県)
由緒書きです
桂国寺(徳島県)
本堂裏のお庭です。岩のゴツゴツ感が迫力あります。
桂国寺(徳島県)
ここに座ってゆっくりお茶しながら眺めてたいです

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
桂国寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!